新宿駅にスマホを充電してくれるホイミスライム出現!ホイミスライムに回復して欲しい4つのアイデアを考案!

COW121004327_TP_V
スポンサーリンク

ホイミスライムとは?

ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターです。

スライムに無数の触手が生えたクラゲ型の外見をしています。

モンスターなので主人公たちの敵ですが、ドラゴンクエスト4では「人間になりたい」という願望を持つ「ホイミン」がライアンの仲間になったこともあって、ちょっと憎めないモンスターです。

最大の特徴は、ホイミという回復魔法を使えるところです。

2,016年には、芸能人の橋本環奈さんがホイミスライムを演じて竜王(北大路欣也さん)の心を回復してあげようとするCMがトレンドにもなりました。

新宿駅にスマホを充電してくれるホイミスライム出現!

何かと話題のホイミスライムですが、2016年8月に新宿駅に登場しているという情報が舞い込んできました。


ほんと嬉しい仕掛けですよね!ポケモンGOが流行っていてスマホの充電がなくなってしまったりはよくある話です。それが新宿駅に行けば、モバイルバッテリーなしで充電できてしまうだなんて!


触手一つ一つがスマホの充電口になっているんですね!これは素晴らしいアイデアだと思います(^◇^)

ホイミスライムの回復を利用した充電というアイデアですが、他にホイミスライムを使ったアイデアはないでしょうか?

今回は、個人的にホイミスライムに回復して欲しいアイデアを考えてみました。

ホイミスライムに回復して欲しい4つのアイデア

① 触手からメタルスライムが!

メタルスライムというのは、黒にんにくです(笑)

にんにくは滋養強壮、スタミナUP、元気の源でまさに回復の定番です!ホイミスライムの触手からニンニクが出るというアイデアはどうでしょうか?ドラゴンクエストつながりということでただの黒ニンニクではなく、メタルスライムと呼べばインパクトがあってよいかも?

② 元気が出る言葉が聞こえてくる

触手にイヤホンジャックが付いていて、イヤホンを指して耳に入れると、元気が出る言葉が次々と聞こえてくるというのはどうでしょうか?元気のある言葉で回復という発想です。元気の出る音楽でもいいかも?

③スマホアプリと連動したサービス

例えば、パズドラの魔法石のように使ったら時間が経過しないと増えないようなものを、ホイミスライムの触手に接続すると一瞬で増えるようなサービスに活用できると思います。

ドラゴンクエストのアプリと連動するならば、戦闘で受けたダメージを触手に接続するとリアルタイムで回復してくれるようなサービスが駅などのスポットにあれば便利だと思いました。

④ ツボを押してくれる

触手が動いて体のツボを押してくれるというのはどうでしょうか?ツボ押しで元気回復!!

スポンサーリンク