【こち亀】祝40周年!まさかの200巻で連載終了決定!最終話予想!

ookawa151107228319_TP_V
スポンサーリンク

こち亀とは?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所の略
  • 週刊少年ジャンプで40年という長期連載を迎えた作品
  • 漫画だけでなく、アニメ化され、主人公・両津勘吉の声優はラサール石井さんで有名
  • 劇場版として映画で実写化され、主人公・両津勘吉役はSMAPの香取慎吾さんが演じたことで有名(口癖は「ほげええええ(捕鯨)」)
  • 40周年という記念の区切りで2016年9月で突然の連載終了を発表

インターネットでの声

このようにインターネットでは、様々な人から連載終了を悲しむ声があがっています。

40周年週刊少年ジャンプで連載を休むことなく続けたというのは半端ないですね!ライフワークとして毎週楽しむにしていた読者の人にとっては辛すぎて現実として受け止められない人も多いようですので、こち亀ロスという言葉が生まれても良いぐらいのことですね。

いったいどうなる最終回?

気になるのは、40周年の連載、最後の200巻の最終回はどのような結末を迎えるのか?ですね!

噂では、最終回は作者の秋本治さんの手によってずっと前から完成していたと言われていますが、いったいどんな最終回になるのでしょうか?

最終話は、2016年9月17日発売の週刊少年ジャンプ2016年42号で連載終了なのですが、同じ日に発売されるコミックス200巻で完結となります。

ジャンプとコミックスで同日に最終回の内容が判明しますので、Xデーは2016年9月17日で確定ですね。

今回は、発売される前にこち亀の最終回を何パターンが予想してみました。

ookawa151107168343_TP_V

こち亀200巻目の最終話の内容を予想!

① 登場人物全員追っかけEND

両さんといえば、警察官でありながら、いたずら・悪さをして部長や商店街の叱られるパターンが多いです。

最終回は、今までの登場人物の全員が扉絵で「両津~」「両さん~」と悪さをした両津を追いかけてきた絵で終わりというのはありえないでしょうか?

② 部長の「両津のバカがどこだー!」END

こち亀といえば、真っ先に思い浮かぶのは部長の怒鳴りです。オーソドックスにシンプルに、部長が「両津のバカはどこだー!」と両津を追いかけて「40年間ご愛読いただきありがとうございました」というこち亀の王道的な終わり方はどうでしょうか?

③ 両津と麗子の結婚

結婚しそうでしなかった麗子。

そもそも、お互い恋愛として意識を全くしていない可能性があるので、結婚はありえないと思いますが、漫画やアニメの王道的な終わり方としては、最終回で突然結婚ハッピーエンドはありえるかも?

④両津! 地球を救う

両さんといえば、人間離れした超人的な能力を発揮することもあります。かつて、ドラゴンボールのフリーザとナメック星で戦ったことも有名な話。

フリーザまでは言いませんが、例えば地球に隕石が落ちてきて、両さんが地球を救うレベルの話を最後の最後で持ってきたりして?

⑤ 実は、植物人間だった…

最終回のあるあるネタ…。いや、あるあるというよりは、ありえないネタですね?漫画で主人公のヒーローが実は、現実世界では事故や不治の病に侵されて意識不明の植物人間の妄想だったというオチ。

両さんは両さんではなく、普通の人間で今までのことが植物人間の妄想だったENDは考えられないでしょうか?もし、植物人間ENDだったら間違いなく伝説になることでしょう…。

⑥ 両津天国へ…

最後は自動車にひかれそうになった子供を両津が救うストーリー。子供は助かったものの、そのまま両津さんは天国へ…。

⑦ 数年後……両津の子供が…

最終回は数十年後の話で、両さんに子供ができていて、その子供が警察官の真似を悪さをして、部長にそっくりのおじさんに追いかけられてフェードアウト。

⑧ 黒の組織に襲われて…

両さんが黒ずくめの二人組の男に襲われて、薬を飲まされたあげく幼児化してしまう?

⑨ 宇宙人に誘拐されて…

地球外生命体がUFOに乗って究極の生命体を求めて地球にやってきた。その生命体は、人間離れした肉体の持ち主、両さんの体が目当てだった。宇宙人にそのまま誘拐されて両さんが宇宙で大暴れEND。

⑩ 普通の終わり方

今までと何も変わらない最終回。

特に何が起きるわけでもなく、いつも通りの派出所の日常を描いて「また逢う日まで」でフェードアウト。

まとめ

長い間、連載の続いたこち亀が2016年で最終回を迎えることになりましたが、40周年で200巻という区切りでの連載終了は「あり」だと思いました。

40年続けば、「どこまで続くか?」が楽しみでもありましたが、作者不在のまま、中途半端に終わってしまうリスクもありますし、グダグダで評判が悪くなってしまってからよりは、記念で区切りで良いときに終わることの方がメリットが多いと思いました。それでも長く続いて欲しい気持ちもありますね!(^^)!

いつまでも、こち亀を見ていたい…と思いましたが、終わりがいつかは来るものですから現実を受け止めて最終回を楽しみに待ちたいですね!どんな最終回が良いのでしょうね!個人的には、ハッピーエンドを希望します!全員追っかけENDかオーソドックスな部長の「両津のバカはどこだー!」ですかね(笑)

それにしても、名探偵コナンは一体いつになったら終わるのでしょうか?(笑)

スポンサーリンク