【謎肉祭】肉盛りペッパーしょうゆを食べてみた+謎肉に続け!カップヌードルの新しいアイデアを考案

question-423604_960_720
スポンサーリンク

謎肉祭りだ (∩・∀・)∩ワッショイ!

2016年9月、日清カップヌードルから謎肉を通常の10倍に増量した肉盛りペッパーしょうゆ味が発売されました(*^▽^*)

謎肉とは?

カップヌードルに入っている肉の塊のことです。しょっぱい肉の塊とも言われており、「一体何の肉なのか?」ということで通称『謎肉』とインターネットの2chなどの掲示板でトレンドになることがしばしばあります。

原材料はポークエキスを加えたもので、肉自体は公式には豚肉が使用されているらしい。アレルギー成分をみると「豚肉」「鶏肉」と記載されておりますので、少なくとも2種の肉をミックスして形成肉として作られている可能性が非常に高いです。牛肉は使われていないようです。

※公式の説明は味付け豚ミンチとのこと。

サイズはBIGサイズのみ、パッケージの『謎肉祭』が目立つ!

日清カップヌードルは、通常サイズとBIGサイズがありますが、謎肉祭はBIGサイズになります。通常のサイズはありませんので、小食の人は要注意!

%e8%ac%8e%e8%82%89_1

謎肉祭の動機とは?

カップヌードルは2016年で45周年を迎えようで、感謝の気持ちを込めて人気具材「謎肉」を10倍にした本バージョンを発売することに至ったようです。謎肉というのはインターネットで言われ始めたこともあってのことでしょう!

謎肉10倍は結構な量なので、BIGサイズにしたのかもしれないですね!通常のサイズでは謎肉が入りきらないので、麺量を減らさなくてはなりませんので…。

%e8%ac%8e%e8%82%89_2

カロリー数は488kcalと高カロリー

ちょっと高めですね(´・ω・`)

BIGサイズ×謎肉10倍のため、仕方がないですが、ダイエット中の人は要注意です!!

%e8%ac%8e%e8%82%89_3

謎肉10倍=30個以上!!!

これだけ入ってりゃ大満足!!!思う存分謎肉が食べられます!(^^)!

謎肉好きにはたまりません(^◇^)

10倍の量を食べるなら、カップヌードル10個分の謎肉を抽出する必要がありますので、1個で謎肉30個以上食べれるなんて、謎肉好きには幸せ以外の何物でもありません。

%e8%ac%8e%e8%82%89_4

謎肉にはしっかりと味がついている

謎肉はしょっぱい肉の塊といわれておりますが、1個1個に豚のエキスが染み込んだ濃いしょっぱさを感じることができますので、食がすすみます。ご飯があったら謎肉1個でもパクパクいけちゃいます。

%e8%ac%8e%e8%82%89_5

お湯を入れると、謎肉×ペッパーしょうゆのコラボ

謎肉メインで推してますが、スープもラーメンも美味しいです。

謎肉がだし汁の役割を果たしているのと、ペッパー味のスープが謎に染み込んで、スープと謎肉のお互いがお互いを補って強化されているようなイメージがあります。標準のカップヌードルの謎肉よりも味がしっかりしている理由はスープとのコラボレーションに秘密がありそうです。ネギもGOOD!!

%e8%ac%8e%e8%82%89_6

かき混ぜて食べることをオススメ

麺とスープと謎肉の3種の味がコラボすることで美味しさを増す商品ですので、しっかりと混ぜてお召し上がりになることをオススメします!

%e8%ac%8e%e8%82%89_7

麺もGOOD!

麺は通常のカップヌードルと全く同じものだと思います。そのため、麺が特別美味しいということはありませんが、謎肉の濃い味の箸休めとしてちょうどよい役割を麺が果たしていると思いました。麺⇒謎肉⇒麺⇒謎肉のループを楽しみましょう♪

これは謎肉好きにはたまらん!リピートしたいですね~♪

%e8%ac%8e%e8%82%89_9

謎肉に続け!謎肉祭からカップヌードルの新しいアイデアを考案

① コロチャー祭

謎肉のリニューアルとして代替具材として、形成肉というより、チャーシューに近い味わいのコロチャーが一時期発売されて話題になっていたことがあります。

謎肉派vsコロチャー派で派閥ができるほどですが、謎肉10倍の商品があるなら、コロチャー10倍の商品もありなのではないでしょうか?

② 謎肉だけの商品

謎肉10倍で大満足しましたが、さらに増量して謎肉のみの商品を出してみたらどうでしょうか?

例えるなら、カップヌードルに麺が一切入ってなくて、容器いっぱいに謎肉のみを詰め込んだ商品です。数でいえば謎肉100個以上!謎肉の入った容器にお湯を注いで食べるというものです。

スナック菓子感覚になってしまいますが、本当の謎肉好きには堪らない商品になるでしょう!

③ 謎肉vsコロチャー

派閥のある謎肉とコロチャー…。だったら混ぜちゃえば?!ってことでカップヌードルの容器の中に謎肉とコロチャーを混ぜたカップヌードルを発売してみたら面白いかも?

④ 謎エビ祭り

謎肉といえば、エビの具材とのコラボが定番ですよね?

エビも謎肉に負けず劣らず美味しいのですが、そもそも、あのエビって何???

ということで、10倍のエビが入った『謎エビ祭り』があったら購入してみたい!!

まとめ

「謎肉祭最高ーフォーーー(*´ω`)」

個人的には10倍の量とペッパーしょうゆの味はドストレートで大満足でした。

BIGサイズしかないのが少し残念ですね(>_<)ダイエット中の身では、食べた後の後悔感が何とも言えません…。でもうまいです!限定商品だと思われますので、買い置きしておきたいぐらい!!

謎肉好きの人はぜひ!ちなみに、店頭ではセブンイレブンで購入しました~♪

スポンサーリンク