【ケンタッキー】チキンとピザの最強コラボ!CHIZZA(チッザ)を食べてみた【ヤバいのが来た】

%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa
スポンサーリンク

ケンタッキからヤバいやつがやってきた\(^o^)/

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_1

ケンタッキーといえば、オリジナルチキンが有名ですが、チキンの上にピザの具材をトッピングしたのがこの新商品!ヤバいやつ!!その名は、CHIZZA(チッザ)です。

日本初上陸と記載されていますが、どうやら海外では発売されていて、今回の日本での発売に至ったということみたいです。立ち入り禁止のような黄色テープは中身に危険=ヤバいやつが入っていることを暗示しているのでしょうか?

持ち帰りの場合、箱は写真の通りです。まるでデリバリーピザのような段ボール箱の形状をしています。

盛りだくさんのチーズ!でも…生地はパンではなく、チキンなんです(;´▽`A“

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_2

ふたを開けた後のビジュアルです。

内容量はチキンは4切れになっていますが、1つ分の大きさが骨なしケンタッキーのちょい薄い版といった感じでしょうか?見ての通り、チーズがたっぷりなのが嬉しいところです。チーズとチキンの油×油の最強コラボ…確かにこれはヤバいっす(; ・`д・´)

ピザの部分はチーズとケチャップがメイン

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_3

気になる味ですが、チキンは骨なしケンタッキーのような味わいがあります。端の部分がカリカリ、サクサクでたまりません!(^^)!

ピザの部分はチーズとケチャップがメインの味になっています。デリバリー店のようなピザの味を予想していたのですが、想像とは違っていました。というのもピザソースのような味わいではなく、写真の赤い部分はケチャップが使用されているんです(*^▽^*)

ケチャップが使用されているからなのか、手作り感が強いです。もしかしたらケンタッキーから骨なしケンタッキーを購入して上にチーズとケチャップをのせて温めたら再現できてしまうのではだろうか?というぐらいのお手軽感がします。

日本版だと以下のような具材が使用されています。

  • ケチャップ
  • オニオン
  • コーン
  • サラミ
  • チーズ&チーズソース

デリバリーピザを自宅で再現しようとすると生地が大きくて焼く窯もないので敷居が高くて断念してしまう人も多いと思います。

でも、このチッザはチキンの上にこれらの具材をのせるだけ!なので、そんなに高級感のあるピザではなく身近なピザですので、手作り感が良いんです。どこか懐かしのピザの味わいが楽しめますので個人的には美味しかったです。

チキンが下に敷き詰められているので、しつこい味かと思いましたが、チキン自体には味付けはオリジナルチキンほどなく薄いのでちょうどいい感じ。意外と重くはありませんでした。

ちなみに値段は980円。これを安いと取るのか高いと取るのか…。個人的にはちょっと小ぶりの骨なしケンタッキー4切れにピザがのっていると考えればまあまあ妥当な金額だと思いました。

チーズはゴーダチーズベースでチッピングも手作り感あり

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_4

このチーズは芸術的ですね!チーズはゴーダチーズメインなのですが、どこか懐かしの味わいします。本当の上手くすれば自宅でも再現できるかも?知れません。

気になるカロリーは?

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_5

チキン:237kcal+ピザ:467kcal704kcal

…ということで、結構な高カロリーですね…(´・ω・`)段ボールの底面を見てみるとお分かりいただけますが、油の染みが大量に…。やはりチーズ×チキンのコラボは伊達じゃない!ヤバいですね(笑)

でも、最近食べたセブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当が775kcalよりも少ないので、ビックリするほど高くはない部類なのではないか?と思いました。確かに食べ終わった後でも重さを感じなかったし、腹が張るほどお腹いっぱいというわけでもありませんでしたので、デブ飯だ!と騒ぎ立てるほどのことはないのではないでしょうか?

中身は骨なしケンタッキーのような感じ。骨を気にしなくて良い

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_8

生地の部分はチキンですが、骨を気にする必要はなく、普通のピザと同じく全部食べれますので、ストレスがなく食べることができます。

気になる裏面は?

%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%b6_7

チッザの表面はチーズがのっていてピザという感じでした。裏面は気になりましたので、見てみると…普通のチキンでした。普通のピザでも生地の裏面は何もないから「そりゃそうだ!」ですよね(´・ω・`)

ワンポイント商品アイデア!挟んでみたらどう??

-shared-img-thumb-0I9A359515032128ushishi2_TP_V

チッザはチキンの上にピザの具材をトッピングしたものですが、上下から挟んでみたらどうでしょうか?

確かにチキンとピザは見た目のインパクトとカロリー数は想像していた以上でしたが、まだ想定の範囲内でした。

それならもう一段でチキンを上から被せて中にチーズがあるような形にすればもっと怪物級のヤバいやつになったのではないか?と思いました。

ケンタッキーは他にもソルティライムチキンカーネリングポテトやみつき醤油だれチキンのような商品を季節に合わせて次から次へと開発されています。次は一体どんな商品でサプライズをさせてくれるのでしょうか?

これから先のケンタッキからも目が離せませんね!

スポンサーリンク