忘年会にもオススメ!ペンパイナッポーアッポーペンでお馴染みのPPAPグッズ7選

20141103-pb030032_tp_v
スポンサーリンク

2016年の流行語大賞になるんじゃないか?と思われるペンパイナッポーアッポーペン!

  • YouTubeの世界再生回数ランキングで1位
  • 全米ビルボード・ソング・チャートで77位

と輝かしい功績を残したこともあり、本当に2016年は凄かったのですね。古坂大魔王スゲー( ゚Д゚)

ジャスティン・ビーバーさんに紹介されて一気に世界中に拡散したのが大きな要因だと思われますが、それでもここまでヒットするとは…。誰が予想していたのでしょうか?

そんなPPAPことピコ太郎は、2016年の忘年会の余興やネタに利用されることは間違いないでしょう!

今回は、忘年会で使えるPPAPグッズ7選を紹介します。

① PPAPの曲

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で有名になったピコ太郎さんのCD&DVDです。

一曲だけでしょう??と思ったら、なんと25曲入っています。

え?25曲とか?PPAP(通常バージョン)、PPAP(ロックバージョン)、PPAP(ユーロビートバージョン)…とかないんじゃないの?

と思っていたらそういうわけではなさそう…。PPAP以外の曲も入ってます。

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン) KOSAKA DAIMAOU REMIXというのは入っていましたが(笑)

CD以外にもDVDにあるので、忘年会の余興をするときの練習もOK!CDの曲も活用でそうですね!

ちなみに、初回限定版には、以下のグッズが特典として入っているようです。

  1. 子供用ピコ太郎なりきりエプロン
  2. ピコ太郎 ヒゲ&PPAPオリジナルステッカー

② ペン

PPAPは、ペン、パイナップル、アップルで構成されています。つまり、この3種が揃えば、PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)が再現できてしまいます。

まずは、ペン!

このペンはただのペンではありません。2016年11月時点でAmazonベストセラー1位を記録している超人気のペンです。

人気の秘密は、黒・赤・青・緑の0.5mm油性ボールペンと0.5mmシャープペンが一緒になった多機能ペンである点と滲みにくい新製品のインクを使用している点です。

忘年会といえば、ビンゴの商品が定番ですが、2016年はペンを商品に出すというのもありかもしれませんね。

③ パイナップル

次にパイナップル!

みんな大好き完熟黄金パインです。パイナップルといえば夏ですが、2016年は冬場にこたつの中でみかんならぬ、パイナップルもありですね!

④ アップル

PPAPといえば、欠かせないのは、アップル……りんごですね。

赤々とした山形県産のりんごですが、りんごは季節によって銘柄が変わります。

  • サンつがる(8月下旬~9月下旬)
  • 早生ふじ(10月上旬~10月下旬)
  • サンふじ(11月上旬~1月下旬)

忘年会の時期はサンふじのようです。

⑤ ピコ太郎の衣装

忘年会の余興でピコ太郎を演じるなら、ヒョウ柄のスーツが必須です。

渋谷のハロウィンパーティーでもPPAPの衣装が多く使われたようです。

⑥ ペンパイナップルとアップルペン

ペンとパイナップルとアップルを個別に用意するのが面倒臭い、ペンとアップル+ペンとパイナップルを合体させるには刺さないといけないけど、どうやってその状態のものを余興で作ればいいのか?という人にはコレはおすすめ!

⑦ もはやなんでもあり?!PPAPのスケボー

忘年会の余興で使うなら、このスケボーを使って登場するものありかもしれませんね。ビンゴの景品としてももちろんありですが、お子さんへプレゼントとしても最適かも?

スポンサーリンク