大丈夫?!ペヤングやきそばわかめMAX醤油味を食べてみた

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81
スポンサーリンク

あのペヤングから衝撃のわかめMAX醤油味登場!

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_1

『なんじゃこりゃーーー!!!』

コンビニを徘徊していると何やら奇妙で気持ちの悪いパッケージのカップラーメンが…|д゚)

よく見てみるとペヤングと書いてあるんだけど、明らかにキモチの悪い色しちゃってるよ(´・ω・`)

とりあえず気になったので、購入してみましたのでレビューしてみます……。

気になるカロリー数は?

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_2

499kcalとなります。

通常のペヤングは同じサイズで544kcalなので、わかめ醤油味は通常版に比べたら低カロリーということになりますね。50kcalというのは結構でかいかも!

かやくはキャベツじゃない!!今回の主役はわかめ!

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_3

いつものペヤングはキャベツですが、この商品はあくまでわかめということで、わかめづくしの具材が使用されております。

わかめ以外には黄色いのはコーン、緑色のはねぎ、赤いのはレッドベルペパーが入っています。

ソースは醤油っぽい味付け

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_4

ソースももちろん入っています。わかめとソースが合わないだろう……と思っていたのですが、商品名にもなっている通り、醤油味ベースなので、オイスターソース+わかめの組み合わせではありません。

醤油とは合いそうですので、ちょっと安心(*^▽^*)

わかめは麺の上へ入れてお湯を注ぐ

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_5

お湯を入れるまでは、小さいわかめですね。わかめといえば、水分を吸い込みと大きくなりますので、果たしてどうなるか……は以下の通り。。

湯切り後はこんな感じ!

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_6

『うわあああ(; ・`д・´)わかめMAXやん!!!』

というか、蓋を開けた瞬間にわかめオンリーの臭いが…。この時点ではどうみてもヤバそう((+_+))

パッケージとまではいきませんが、麺の上に大量の大きいわかめが敷き詰められています。どうみても美味しそうに見えません(笑)

おっと、ソースを入れるのを忘れておりました↓↓

わかめとソースを絡めて混ぜ混ぜして完成!!

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_7

ソースを入れてかき混ぜてみましたが、やはり美味しそうに見えません。焼きそばといえばキャベツと肉の具材と合わせて完成ですが、この商品はわかめの気色悪い色がソースの色のコントラストが悪すぎる…

見た目は悪いのですが、味に期待して恐る恐る食べてみると↓↓

気になる味は?

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81max_8

味は、ソースの醤油ベースの味付け×塩分たっぷりのわかめのコラボといった感じです。

これは和風の味ですね…。でも食べたことないような組み合わせで不思議な感じ。

う~ん…(´・ω・`)美味しいか?美味しくないか?と言われたら、美味しくはないです(笑)

醤油とわかめの焼きそばというよく言えば斬新で新しい食感、悪く言えば奇妙な味がクセになって意外と食がすすんで完食してしまいましたので、まずいというわけではありませんが……。

美味しいかと言われたらう~ん…(´・ω・`)

もし、わかめのやきそばが美味しかったとしたら、21世紀より昔々から流行っていたと思いますので、あえてペヤングとして新しい味に挑戦してみた!的なノリ?だと思います。

新しい食感のやきそばにチャレンジしてみたい人、興味のある人、わかめ大好きな人にはオススメのやきそばです。美味しさは保証できませんが(笑)

通常ペヤングのようにロングセラー商品にはならず期間限定になると思いますので、興味のある方はぜひこの機会にお試しあれ!

スポンサーリンク