【亀田製菓】堅ぶつ 粗びき黒胡椒 ひとくち堅揚げ餅を食べてみた

pak93_kabewonagurudansei20140322_tp_v
スポンサーリンク

コンビニで買えるイケてるおかき…それが堅ぶつ!

1_%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%b6%e3%81%a4

ひとくち堅揚げ餅がコンセプトのこの商品ですが、和菓子店へ行かなくてもコンビニでお手軽に買えるのが特徴です。

『噛むほどに広がる揚げ餅の旨さ!』をコンセプトに掲げていますが、ほんとその通りのおつまみのお供としてもオススメです。

気になるカロリー数は?

2_%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%b6%e3%81%a4

1袋55g当たり272kcalです。

餅菓子ということでそれなりに炭水化物もありますし、味付けが黒胡椒が付かれておりますので、やや高めといった感じでしょう。

気になる食べ方は?

3_%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%b6%e3%81%a4

普通のポテチのように袋を開けて食べる形式になります。

説明には、縦に開けると記載されていましたが、このように開く形でも開けることはできます。

堅ぶつは他にも塩味があるようで、そちらは少し大きいサイズでパッキン付きになっているようです。この商品に関しては、55gというお手軽サイズのため、パッキンは不要ですね。

気になる味は?

4_%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%b6%e3%81%a4

コンセプトの通り、噛めば噛むほど口の中に餅菓子の美味しさが広がりました。

ポテトチップスやチョコ菓子が主流な時代ですが、改めて餅菓子の素晴らしさを思い知らされたといった感じです。一旦、口の中に入れると止まらなくなりますので、55gという内容量が最適だと思いました。気付いたらあっという間になくなってしまいますので!

すぐになくなってしまうほど、止まらなくなる理由は、この堅ぶつの味にあります。

そう…『粗びき黒胡椒』味!に秘密があります。

写真の黒い部分を見ても分かると思いますが、黒胡椒が思いっきり使用されております。この胡椒が濃い味なのですが、ほどよく付いておりますので、次も食べたい…次も食べたいとなくなってしまいます(^◇^)

塩と胡椒の効いたお菓子が好きな人には、たまらない商品ですね!

ぜひ、餅菓子が好き&胡椒が効いたお菓子が好き&和菓子ア好きな人は、お近くのコンビニをお探しになってみると良いかも?です!

堅ぶつの食べてみたい味は?

粗びき黒胡椒以外には、醤油味、塩味があるみたい!

 

 

 

 

 

個人的に食べてみたい味があるとしたら『唐辛子味』ですかね?

醤油、塩、胡椒ときたら、次は辛みのある唐辛子味の堅ぶつのあられ・おかきが食べてみたいです。出してくれないかなー。と今後の堅ぶつにも期待したいと思います。

やはり、コンビニで24時間購入できるというところが堅ぶつの魅力ですね(*´ω`)

スポンサーリンク