【本格派】明治エッセルスーパカップスイーツ苺ショートケーキを食べてみた!他に発売して欲しい味のアイデアは?

スーパーカップ苺ショートケーキ
スポンサーリンク

あのスーパーカップ(※カップラーメンの方ではないです(; ・`д・´))から苺ショートケーキ味という明らかに美味しそうなフレーバーが発売されましたので、食べてみました。

値段は220円(税別)也。

ちょっと高いですが、ハーゲンダッツと比較したら、まだお手頃なアイスですね(*^▽^*)

気になるカロリー数は?

スーパーカップ苺ショートケーキ

スーパーカップ苺ショートケーキ

1個あたりのカロリー数は、226kcalです。他は栄養成分は以下の通り。

  • エネルギー:226kcal
  • たんぱく質:3.5g
  • 脂質:11.2g
  • 耐水化物:37.9g
  • 食塩相当量:0.2g

ふたを開けると?

スーパーカップ苺ショートケーキ

スーパーカップ苺ショートケーキ

ビニールが被さっていました。しっかりと保護されているところが嬉しいですね!

さらに、ビニールを取ってみると、苺の海が広がっていた(^◇^)

スーパーカップ苺ショートケーキ

スーパーカップ苺ショートケーキ

苺ショートということで、上はバニラアイスを想像していたのですが、完全に苺のソースがかかっている表面をしていました。

これにはビックリ!イチゴの香りもふたを開けたときにしました。イチゴ好きには堪らない商品ですね。

飽きるほど、苺の味と香りを堪能できます。

それでは、いただきます!(^^)!

スーパーカップ苺ショートケーキ

スーパーカップ苺ショートケーキ

上から、以下の3層構造になっているのが特徴です。

  1. たっぷりの苺ソース
  2. クリームをイメージしたバニラアイス
  3. スポンジをイメージしたカスタードアイス

最大の特徴は3層構造が美しいアイス(*´ω`)

スーパーカップ苺ショートケーキ

スーパーカップ苺ショートケーキ

箱から取り出して裏返してみました。

完全に、苺ショートケーキの味です。

3層構造になっているという見た目もあるのですが、味が完全に苺ショートですね!

バニラアイスは一般的な味ですが、苺ソースの味わいが非常に強く、苺の甘味を十分に感じることができるアイスです。

そのため、溶けても苺ソースの味がメインなので、苺の味が消えないです。

溶けても三位一体感がある美味しいアイスです

スーパーカップ苺ショートケーキ

スーパーカップ苺ショートケーキ

苺とバニラとカスタードの3つの味が絡み合って絶妙に美味しいです。

久しく食べてなくて、「イチゴショートの味ってどんな味だっけ?」と思い出せない人が食べたら、「あ、この味!」と思い出させてくれるアイスですね。

アイスは時間が経つと微妙ですが、この商品はアイスですので、冷凍庫から取り出して完全に固まっている状態で食べても冷たくて固くて美味しいですが、わざと時間をおいて少し溶けた状態で食べても少し違った味わいを感じることができる商品ですね( ^)o(^ )

スーパーカップで他に発売して欲しい味のアイデアは?

今回、苺ショートを食べてみて、三層構造の技術を使えば、いろんなアイスの味が再現できるのではないか?と思いました。

そこで今回はまったく独断のくだらねぇスーパーカップで発売して欲しいアイスのアイデアを考えてみました。

① まさかのカップラーメンとのコラボ?醤油ラーメン味!

%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

スーパーカップといえば、カップラーメンとアイスで商品名が重複していて「どっちなんだ?」と思ってしまうことは定番です。

だったら、もうコラボしちゃって、カップラーメンのスーパーカップ味のアイスのスーパーカップを発売しちゃえば(笑)

バニラ味のラーメンは明らかにまずそうだから、ラーメン味のアイスで!これならなんとかいけそうかも?

② 上層:肉味、下層:ご飯味のアイス?餅?ありそうでなかった牛丼味!

%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%b6%e3%82%8a

苺ショートでは、三層構造のアイスとして見事に成功した例と言えるでしょう!

だったら他の商品も適用してみたらどうだろうか?

例えば、二層構造ですが、具材とご飯の分かれる牛丼のようなものをアイス化してみたらどうでしょうか?

牛丼味のアイスならなんとか食べれそう?むしろ冷たい牛丼ということで美味しいかも?

牛丼に限らず、親子丼もありかもですね。卵がのっているので、それをうまくアイスで表現できれば見た目も鮮やかで話題性もあるかも?

③ やめておいた方がいい?好みの分かれるパクチー味?

%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bc

これは危険性大!特に女子の中でパクチーでムーブメントが起きているパクチー。ですが、嫌いな人は徹底的に嫌い!無理!

最近パヤングからパクチーMAX味が出ておりましたが、アイスと出したらどうなるのでしょうか?

興味深いですが、パクチーが苦手な私は絶対に買いません!食べれません(;´・ω・)

関連記事:パクチーが嫌いなたった一つの理由とパクチー好きの人がなぜ好きなのか?

まとめ

苺ショートはCMでも発売しており、インターネットでも評判は上々のようです。品切れのような事態にならなければいいのですが( ^ω^)・・・

個人的な推測ですが、今回の苺ショートはスーパーカップの実験的商品かもしれないですね。

今後はこれを皮切りに、新しい商品がどんどん出てくるかも?

これからのスーパーカップからも目が離せないですね!!

皆さんは、苺ショートケーキ味以外に発売して欲しい味のアイデアがありますか?ドシドシ、コメントお待ちしてます( *´艸`)

スポンサーリンク