【ケンタッキー】生姜が香る冬の旨味!辛旨生姜チキンを食べてみた

ginger-1432262_1280
スポンサーリンク

ケンタッキーからこの冬新作のチキンとして、旨辛生姜チキンが発売されましたので、さっそく食べてレビューしてみました。

冬の辛味が今年も登場!

じわっと辛くて温まる生姜を効かせて仕上げました。

醤油との組み合わせは、みんなが大好きな鉄板の味!

白ごまがアクセントのサクサク衣が食欲をそそります。

寒い冬に後引く美味しさをお楽しみください!

出典:ケンタッキー

購入した辛旨生姜チキンは2ピース入り

辛旨生姜チキン

辛旨生姜チキン

ケンタッキーといえば、味くらべパックですが、今回も味くらべパックを購入してみました。

味くらべパックは、税込み1080円でオリジナルチキン2ピースと旬のチキン2ピースとポテトSサイズ1つがワンセットになっているのが定番になっておりますので、辛旨生姜チキンも2ピース入っていました。

2つチキンは入っていましたが、それぞれ違う種類のモノでした。

① 鶏の足のような部分はカリカリ、サクサクの食感

辛旨生姜チキン

辛旨生姜チキン

オリジナルチキンにはあまりない部類のチキンでした。

どちらかといえば、鶏肉よりもカリカリ、サクサクの衣が印象的になっておりますので、骨なしのソルティライムチキンに近い印象を受けましたが、こちらのチキンは骨がしっかりと入っていますので、お召し上がりになられる際には注意が必要です。

写真のチキンは鶏肉が少なかったので、肉の歯ごたえには不満がありましたが、生姜の風味はしっかりとしていました。

② ももの部分もカリカリで歯ごたえあり!香ばしい生姜の風味と辛味あり

辛旨生姜チキン

辛旨生姜チキン

オリジナルチキンにもよくある部類の旨辛生姜チキンでした。

名称の通り、生姜の風味がしていて、熱々の状態で食べると体が温まりますので、寒い冬にはぴったりでした。

気にある味ですが、旨味の中にもしっかりとした辛さを感じることができましたので、辛いモノ好きにはたまらないタイプのチキンだと思います。

見た目は白い粒は着いておりますが、白ごまになります。

生姜の風味とごまの風味がコラボしていている点も良いですね!

鶏肉の中身はジューシー\(^o^)/

辛旨生姜チキン

辛旨生姜チキン

油が多すぎず少なすぎず、ケンタッキー特有の絶妙のチキンでした。

骨が入っておりますので、オリジナルチキンにある骨の旨味も感じることをできる絶品のチキンになっています。

なんといっても、生姜の風味×辛さで体の芯が温まる感覚になりますので、寒い冬にはテイクアウトでも、学校や会社帰りにお店の中で食べても最適なチキンだと思います。

ところで、ケンタッキーからは数多くのチキンが店頭から発売されておりますが、オリジナルチキンともう一種類の組み合わせしかありませんね?

真実かは定かではありませんが、噂に聞いたところ、ケンタッキーの店頭では異なるチキンを作れるのは、機械の関係上、2種類までみたいです。

だから、いつも2種類しかないんですかね?

レッドホットチキンをそろそろ食べたい時期だと思っていたのですが、この旨辛生姜チキンもなかなか辛くて美味しいです!ぜひお試しあれ!!

スポンサーリンク