【ファミリーマート】いちごのクレープを食べてみた【レビュー】

クレープ
スポンサーリンク

ファミリーマートから発売されているカスタードとホイップのWクリームをいちごと一緒にして包んだクレープです。

冷蔵庫で冷やして食べたいクレープがファミマから登場!

いちごのクレープ

いちごのクレープ

シンプルな商品名のいちごのクレープがファミリーマートで販売されておりましたので、今回はレビューします。

個人的にはクレープといえば、都内でいえばオシャレなカフェ、屋外であればお祭りの屋台で売られていたりしますが、たま~に食べたくなってしまう食べ物です。

気になるカロリー数は?

いちごのクレープ

いちごのクレープ

1商品に付き334kcalとなっております。スイーツで甘いものの集合体ですので、当たり前ですが、糖質ダイエット中の人は要注意!

ちなみにカロリーの内訳は

  • 脂質67%
  • 炭水化物30%
  • たんぱく質4%

となっております。

いちごは2個!クリームはたっぷり!!

いちごのクレープ

いちごのクレープ

いちごは2個入っていました。

1個食べただけでしっかりとしたいちご特有の甘みがありましたので、このサイズのクレープに入っているいちごの個数としては適切だと思いました。

クレープの生地×生クリーム×いちごの三位一体を楽しむことができるクレープですね!

生地の中にもクリームが!!!

いちごのクレープ

いちごのクレープ

生地の中には生クリームがしっかりと下の方まで入っていますのでGOOD!

クレープですが、生クリームとカスダードのWクリームが入った商品となっております。

食べ進めていくとスポンジも入っている

いちごのクレープ

いちごのクレープ

食べ進めていくと、クレープの生地とは異なるまるでケーキのようなスポンジ生地が入っておりました。

クレープにケーキのような生地が入っているとは思っていませんでしたので、意外でした。

個人的にはケーキ感は求めていなかったので、不要かな?とも感じましたが、スポンジ生地のおかげで満腹感が増しましたので、コレはコレでありかな?とも思いました。

ワンポイントアイデア

%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94

今回レビューしたファミリーマートのいちごのクレープは、食べ進めていくとケーキのようなスポンジが入っていること以外には、目新しさを感じることができませんでした。

個人的には見栄えがもっと良かったら?と感じましたので、いちごのソースのようなトッピングがあっても良かったのかも?と感じました。

さらに、生クリームとカスタードのWクリームのはずですが、見た目は生クリームオンリーのようにも思えました。シュークリームに入っているような黄色いクリームでWクリームを強調した商品だったら、見栄えはもっと面白かったかも?と感じた商品でした。

味は間違いなくクレープでしたので、夜中でもちょっと食べたくなったら24時間営業しているファミリーマートへ足を運んでみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク