【Softbank】SUPER FRIDAYの第2弾2017年3月はあのコンビニのファミチキ!!我慢できずに食べてみた&3月のファミマを予想

コンビニ
スポンサーリンク

ソフトバンクのスーパーフライデーとは?

毎週金曜日に驚きとワクワクを!ソフトバンクのスマートフォンをお使いのお客さまなら、 うれしい特典が得られるサービスのことなのですが、このサービスが凄いんです!

2016年には、以下のようなサービスが開催されておりました。

  • 10月は吉野家 ⇒ 牛丼1杯が無料
  • 11月はサーティーワン ⇒ アイスクリームシングル1個が無料
  • 12月はミスタードーナツ ⇒ ドーナツ2個が無料

凄すぎ!!無料ですよ!0円!!!

このサービスに利益があるのでしょうか?

…と疑問にも思いましたが、2017年に第2弾と題して、以下のようなサービスが予定されています。

  • 3月はファミリーマート ⇒ ファミチキ1個が無料
  • 4月はサーティーワン ⇒ アイスクリームシングル1個が無料

なんと!ファミリーマートでファミチキが無料!!凄い!

ファミチキは、ファミリーマートのレジ横で販売されているいわゆるホットコーナーのチキンです。

サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめる人気の看板商品です。

実は……私、ソフトバンクユーザーではないんですよね。。

つまり、3月になってもスーパーフライデーのサービスを受けることができません。

ちょっと悔しいので、普通にレジで購入して食べてみましたので、レビューします。

後半は、スーパーフライデーによってファミマがどうなるのか?予想してみます。

購入すると、チキンは紙袋に入っている

ファミチキ

ファミチキ

ファミチキはチキンです。

紙袋に入っておりますので、家に持ち帰ってお召し上がりになられます。

食べ方は2つのステップを踏むだけ

ファミチキ

ファミチキ

  1. ミシン目に沿って上半分を切り取ります。
  2. 下半分を持ちそのままお召し上がりください。

実は、2017年で10周年!

ファミチキ

ファミチキ

2017年で10周年だったんですね。

ローソンの「黄金チキン」やセブンイレブンの「ななチキ」は食べたことはあったのですが、ファミリーマートの「ファミチキ」は今回が初体験です。

手を汚さずに食べられるのがGOOD!

ファミチキ

ファミチキ

紙袋に貼っていて、切り取ってお手軽に食べることができるので、チキンや油で手が汚れることがありません。

食べやすい骨なしタイプ

ファミチキ

ファミチキ

骨がチキンということで、そのままかぶりついて鶏の骨がゴミとして残ることがありません。

家で食べる際にゴミの日まで日数がある夏場でもファミチキは大活躍しそうです。

ブラックペッパーが効いていてスパーシーさあり

ファミチキ

ファミチキ

見ての通り、ブラックペッパー、黒胡椒のようなポツポツとした黒い粒がついています。

これがなかなかスパイシーで良さげな味付けになっています。

胡椒風味のチキンが好きな人ならお好みの味付けになっています。

チキンの中身は油たっぷりでジューシー

ファミチキ

ファミチキ

中身は鶏肉の油でとってもジューシー!

皮はパリパリ感としっとり感が同居していて、皮と鶏肉全部含めて美味しかったです。

これがソフトバンクユーザーは2017年3月は無料で食べれるなんて羨ましい\(^o^)/

ファミチキで3月の金曜日はどうなるか予想

ぶっちゃけどうなるのでしょうか?

吉野家の牛丼が無料になった特は、普段吉野家へ行かないような人まで、無料の牛丼に引き寄せられるように並んで、行列になっていました。

行列になっていたせいで、ランチタイムに吉野家で食べている人にまで影響がでてしまい、良くも悪くもトレンド、社会現象になっていたようです。

では、今回のファミリーマートのファミチキはどうなのか?

予想ですが、毎週金曜日はレジに通常の2倍以上の人が並ぶことになるではないでしょうか?少なくとも、吉野家のときよりも、スーパーフライデーの客は増えると思います。

その理由は、以下の3つ。

  1. 牛丼は1杯食べるのに平均5分以上はかかる。ファミチキはレジで受け取るだけで良いので、客の回転率が良い。
  2. 回転率が良いので、待つ時間が少ないため、気軽に並びたい人が増える。
  3. ソフトバンクユーザーならファミマで他の商品のついでにゲットできる。

回転率が良いことと、他に目的があって、「あ、ソフトバンクだった。無料ならもらっちゃえ」と思う人が続出するので、個数的には、牛丼やサーティーワンのときよりも圧倒的に多くなるのではないかと予想します。

スーパーフライデーは手続きが必要のようですが、今回のファミチキによって、ソフトバンクはユーザーの情報というお金には変えられないものを手に入れることでしょう。

ファミマにとっても、ついでに他の商品を購入する可能性が増えます。

さらに、今回のスーパーフライデーで初めてファミチキを食べた人が今後はお金を払って食べることになるかもしれないので、いろいろとメリットがありそう。

自分がソフトバンクユーザーだったら、スーパーフライデーでファミチキを無料でゲットしたかったです(>_<)

スポンサーリンク