【ケンタッキー】サクサク骨なしケンタッキーの新味オニオン&コンソメを食べてみた

コンソメ
スポンサーリンク

ケンタッキーからこの春新作のチキンとして、サクサク骨なしシリーズよりオニオン&コンソメ発売されましたので、さっそく食べてレビューしてみました。

こだわり衣の、オニオン&コンソメ。

食べればサクサク、音が咲く!

オニオンとコンソメの旨みがたっぷりの骨なしのチキンをチーズが隠し味のサクサク衣で包み、ハーブを振りかけ仕上げました。

春ならではの美味しさ、ぜひお試しください!

出典:ケンタッキー

購入した骨なしオニオン&コンソメは2ピース入り

骨なしケンタッキ<オニオン&コンソメ>

骨なしケンタッキ<オニオン&コンソメ>

ケンタッキーといえば、味くらべパックですが、今回も味くらべパックを購入してみました。

味くらべパックは、オニオン&コンソメ2ピース、オリジナルチキン2ピース、ポテト1という構成になります。

骨なしケンタッキなので、骨は入っていません!そのままイケちゃうのがいいですね!

食べればサクサクの気持ち良い食感が特徴

骨なしケンタッキ<オニオン&コンソメ>

骨なしケンタッキ<オニオン&コンソメ>

骨なしケンタッキーの特徴のカリカリ感は見た目からも分かる通り、オニオン&コンソメでも健在です。

そして、最大の特徴なのが、コンソメの濃厚な味わいです。

コンソメ味のチキンってどんな味なんだろう??と食べる前は思っていたのですが、コンソメスープ風味の鶏皮チキンを食べていると想像していただければ良いのではないでしょうか?

オニオンの風味よりもコンソメを全面に出している強い印象!

チキンは粒塩がうっすらかかっているようで、しょっぱさを少し感じることができますので、濃すぎず薄すぎる、ちょうどよいバランスの今までになかったコンソメ風味のケンタッキの新味といっても良いでしょう。

コンソメスープが飲みたくなったらぜひ!

骨なしケンタッキ<オニオン&コンソメ>

骨なしケンタッキ<オニオン&コンソメ>

コンソメスープは病みつきになって、たま~に飲みたくなる時がありますが、コンソメスープの味わいを楽しみたいと思ったら、この「オニオン&コンソメ」をおすすめします。

期待を裏切らないコンソメ感を楽しむことができるでしょう。

それにしても、ここ最近のケンタッキーは、オリジナルチキン以外のいろんな新味に挑戦していて良いですね!

これからのケンタッキーにも期待大です!!!

ケンタッキーは噂では、お店のチキンを焼き上げる機械の仕様上、異なる味のチキンは2種類までと決まっているようで、オニオン&コンソメ味が食べれる期間はそこまで長くなさそうです。気になる方はぜひ要チェックです!

スポンサーリンク