【セブンイレブン】野菜盛りタンメンを食べてみた

野菜タンメン
スポンサーリンク

野菜たっぷりタンメンが食べたいならセブンのコレ!

野菜タンメン_1

野菜盛りタンメン

369円(税込398円)でお手軽な価格で食べられるタンメンなのですが、なんといっても野菜盛りなのが嬉しい商品です。

野菜不足の人にオススメ!

電子レンジで温めるだけ!

野菜タンメン_2

野菜盛りタンメン

すぐ食べられる!手間いらず!がコンセプトの商品なのですが、500Wだと6分30秒かかってしまうのが、難点ですね~。

カップ麺なら3分程度が一般的なので、ちょいと長いかも~(´;ω;`)

コンビニで温めるなら1000Wいけると思いますので、3分30秒待てる人なら問題なさそうですね。

キャベツの甘み広がる具材!調味料は胡椒付き!

5_野菜タンメン

野菜盛りタンメン

電子レンジで温めてみると、タンメン特有の香りが漂っていい感じ♪

細麺と太麺の中間ぐらいの熟成中華麺が特徴的

4_野菜タンメン

野菜盛りタンメン

麺の太さは太すぎず、細すぎず、ちょうどいい太さですね。

値段が安いだけあって、麺にそこまでこだわりを感じることはできませんでした。まあ普通のインスタント麺かなー程度だと思って良いでしょう。

気になる味ですが、タンメンということで、塩味のスープとの絡みで中華麺✕塩ラーメンの味です。

塩ラーメンが好きな人なら病み付きになる味だと思います。

野菜のバランス絶妙な一品!寒い冬にもぴったり

3_野菜タンメン

野菜盛りタンメン

キャベツ、にんじん、もやし、野菜とタンメンが食べたくなったらこれっきゃない!

さすがに某ラーメン店の野菜マシマシには敵いませんが、コンビニでこれだけ種類豊富な野菜をお手軽に食べられるということで、健康指向の人、野菜の栄養を摂取したい人には推したい商品ですね。

ただし、野菜はたっぷり入っておりますが、あくまでタンメン、ラーメンですので、食べ過ぎ、スープの飲み過ぎには注意したほうが良いでしょう。

くだらねえアイデアだけど…

あと100円上がって良いので、野菜盛り盛りタンメンor野菜マシマシタンメンを商品化していただくことは可能ですかね?

ラーメン二郎並の野菜マシをコンビニで食べることができたら最強かも!

スポンサーリンク