【まいにちチクショー批評】コウメ化け物になる&麒麟がくるの巻

スポンサーリンク

日曜の夜、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

「あああああああああぁーーー、仕事行きたくねえ!!!」

あまり明日のことを考えると鬱になっておかしくなりそうなので、早速コウメのまいにちチクショーを見ていきましょう。

コウメ!後ろ!後ろ!と言われたので振り向いてみたら~

これは化け物ですね!

後ろ!後ろ!といえば

8時だよ全員集合の「志村!後ろ!後ろ!」ですね。

これは、パクリまいにちチクショーです。

目がニンジンになって玉ねぎ口になるということ

それは、こういうことです。

化け物そのものですね!

最初は、後ろを振り向いたら、目にニンジンが、口に玉ねぎを誰かに入れられたということだと思っていましたが、目と口が野菜になってしまったとは…。可愛そうです。

今頃は、整形外科でしょうか?

カレーになった?

確かに、ニンジンと玉ねぎといえば、カレーの具材そのものですよね?

コウメカレー

だとしたら、コウメのカレー、略してコウメカレーを食べてみたいところ。

出典:Google

調べてみると、四谷三丁目にコウメというお店があって、そこで「コウメカレー」を食べることができるみたいです。

噂では、野菜がいっぱい乗っていて、美味しいみたい。

これは食べてみたい!もちろん、コウメの奢りで。

麒麟が来るかと思ったら~

まめまめまめつかめってなんだよ?

麒麟がくるとは?

麒麟がくるとは、NHKで2020年1月19日(日)放送スタートした 本能寺の変を起こした明智光秀を通して描かれる戦国絵巻です。

最近では、沢尻エリカさんが帰蝶役を降板したことで有名になりました。

コウメは、麒麟が来ると「来る」を漢字表記していますが、ひらがなの「くる」が正しいです。

豆は川口春奈のこと?

さて、問題なのは、麒麟がくるかと思ったら、まめまめまめつかめです。

これは一体、何を意味するのでしょうか?

麒麟がくるでピンと来たのは、沢尻エリカさんです。あまりにも沢尻エリカさんの存在が大きく、麒麟がくるというドラマがどんなものなのか、正直良くわかっていません。

その沢尻エリカさんが降板で代役になったのが、川口春奈さんなのですが、もしや、コウメは

  • 沢尻エリカだと思ったら~、川口春奈でした~。

  • 麒麟がくるだと思ったら~、豆でした~。

と言いたかったのでしょうか?

そうだとしたら、あまりにも失礼すぎます。

さすがに、この説はないだろう?

コウメが観ていたのは麒麟がくるではなかった説

私が最初に「まめ」で思ったのは、「豆」です。

しかし、1月19日は、節分ではありませんので、豆と関連する事柄は特にありませんでした。

本当に、豆なのでしょうか?

まめを調べてみると、あることが分かりました。

忠実(まめ) の意味
本気。

出典:goo国語辞書

まめとは、豆のことではなく、忠実(まめ)のことかもしれません。

その後に続く、「つかめ」と繋げてみると、『本気で本気で本気で本気でつかめ』と表記することができます。

そうなると、コウメは単純に「麒麟がくる」を楽しみしていたのですが、観ていた番組は麒麟がくるではなく、『本気でつかめ』に関連する番組と間違えてしまっていたという可能性が高いです。いつものドジっ子コウメならば。

麒麟がくるの裏番組は、何をやっていたのか見てみましょう。

出典:Yahoo!JAPANテレビ

この中で麒麟がくると間違えた可能性が高いのは、フジテレビの「日曜THEリアル・トラブルSOS サギ師vs最強弁護士 怒りの逆襲SP」です。

弁護士がサギ師を追い詰めて「本気でつかめー」と叫びたくなってもおかしくありません。

しかし、これはドラマではなく、ドキュメンタリーに近いので、さすがのコウメでもドラマとドキュメンタリーを間違えることはないでしょう。

となると、次に怪しいのは、21時台からTBSで始まった「日曜劇場 テセウスの船~第一話 父は本当に殺人犯なのか?」です。

出典:Yahoo!JAPANテレビ

実は、私は、「麒麟がくる」のような時代劇モノが苦手なので、「テセウスの船」を観ていました。

これは、正直面白かった!!!

そして、過去にタイムスリップした主人公が父親が犯人なのか?

主人公に真実を『本気で本気で本気で本気でつかめ』と、本気で応援したくなるようなドラマでした。

恐らく、コウメも「テセウスの船」を観ていたのでしょうけど、残念ながらソレは麒麟がくるではありません。

「テセウスの船」も面白いですが、来週こそは、チャンネルを間違えないで、お目当ての「麒麟がくる」が観れるといいですね♪

制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ

コウメのサザエさんネタは?

今週はなしです。

ちびまる子ちゃんのSPが1時間やっていて、サザエさんがなかったからですかね?

来週に期待しましょう。

スポンサーリンク