【まいにちチクショー批評】センター試験だけで人生決まる?とコウメ太夫の最終学歴の巻

スポンサーリンク

今日は週明け一発目でしたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は、もう限界です(´・ω・`)

会社に行きたくないです。目のピクピクというか痙攣が止まりません。

辞めれば楽になれるのに、辞めたら生活ができなくなるので辞められません。

今の日本はなぜ、こんな仕組みになっているのでしょうか?

また鬱っぽくなってきたので、今日のコウメのまいにちチクショーを見てきましょう。

センタ~試験だけで人生は決まらないかと思ったら~

珍しくまともなことを言うじゃねえか?

センター試験で人生は決まるのか?

センター試験は、過去のまいにちチクショー批評で紹介した通り、日本の大学の共通入学試験のことです。2020年で廃止が決定しています。

さて、コウメはまいにちチクショーの中でセンター試験で人生が決まりました。という厳しいことを言及されていますが、本当に人生は決まってしまうのでしょうか?

みんな大好き!ヤフー知恵袋で調べてみました。

正直、社会に出てしまえば、大学はあまり関係ないでしょう。
やる気とコミュ力のほうが大事になるのではと考えます。

○○大学を卒業した人しか就職できない会社とかは別ですが。

出典:Yahoo!知恵袋

コウメの意見には同意できませんが、ヤフー知恵袋の意見には、完全同意です。

医者とか、教師とか、この大学のこの学部を卒業していないとなれない職種ならば、話は別ですが、ほとんどの人は社会に出たら大学はあまり関係ありません。

事実、私の周りに大学をそもそも行ってない人は数多くいますが、下手な三流大学を卒業した人より、年収が高い人はいます。

センター試験に落ちたところで、いい大学に行けなくても良い人生を歩んでいる人はいるし、落ちた人でも、そこから這い上がっている人もいるので、「センター試験の結果=人生が決まる」ではないと思います。

日本の大学で最高学歴といえば、東大が有名ですね。

仮にセンター試験で東大に行けたと仮定しましょう。

それでも、人生はやはり決まりません。

なぜなら、必ずしも成功の人生が待っているとは限らないからです。

例えば、センター試験で東大に入れたとしても、問題なのは入学した後の学校生活です。

ゼミもサークルも入っていない、熱心に取り組んだこともないという人は、何も話すことがありません。
そうなるともうニートまっしぐらです。

出典:東大卒ニートです。

ゼミもサークルも何も入らないで、就職活動を迎えた場合、面接で話すことがなくなってしまいます。

バイトなどに励んでいたならともかく、何もしないでなんとなく学生生活を東大であれ過ごしていた場合、その人の魅力は半減しますし、学生時代に頑張っていた人と頑張っていない人を同じ天秤でかけられたとき、頑張っていない人がふるい落とされてしまうのは、言うまでもありません。

質問に対して何十秒も黙り込んでしまったり、見当違いの回答を連発してしまうと、
採用側としては「おいおい大丈夫か」となってしまいます。

出典:東大卒ニートです。

学歴で選んでくれる会社ならば良いですが、面接でモジモジしていて、挙動不審な態度だと、間違えなく落とされます。

面接官から「おいおい大丈夫か」となることは必然的なことでしょう。

就活では運と縁が重要です。
どんなにスペックが高い学生でも、
100社受けて100社受かるなんてことはありません。

出典:東大卒ニートです。

就活はセンター試験とは違い、試験の結果が良ければ100%入れるというものではありません。

面接官と会社との相性もありますが、成績が良ければ、頭が良ければ、100社受けて100社受かるというものではありません。

さらに、センター試験で受かったとしても、病気になったり事故に遭ってしまったりしたら、元も子もありません。

よって、センター試験では人生は決まりません。

問題なのは、センター試験に受かっても、落ちても、その後どうするか?ということです。

コウメにつぶやいて欲しかったもの

センター試験で人生が決まってしまうと断言してしまったコウメ……。

そこは、コウメには、

センタ~試験だけで人生は決まらないかと思ったら~、

決まりました~。

ではなく、

センタ~試験だけで人生は決まらないかと思ったら~、

決まりませんでした~。

と、して欲しかったところですが、仕方がありません。

コウメは自分に甘く、他人に厳しい人ですものね。

コウメ、お前はどうなのよ?

旭川大学経済学部中退

出典:Wikipedia

大学中退してるじゃねーか?

その後、どうするかで人生が決まるんですよ?

それでもコウメはスゴイ!

  • 着うたが60万件ダウンロードを突破し、プラチナ配信大賞!
  • マイケル・ジャクソンの『スリラー』が上手!!
  • アパート経営で一定の収入がある!!!
  • まいにちチクショーを毎日続けている!!!!
  • ハゲが治った!!!!!

センター試験の結果がどうだろうと、大学中退しようと結果を残しているコウメは自分自身で、センター試験なんかで人生が決まらないことを自分で証明しているではないか!

アッパレコウメ!

冬のキャンプ場は虫がいなくて最高かと思ったら~

冬のキャンプ場は虫がいない

いろいろ調べた結果、コウメの言う通り、少ないというより、ほぼ虫はいないらしいです。

蚊とか、ハエとか、ほとんど出ないですよね。

冬場キャンプ最大のチャンスは?

それは、虫がいないことです。

この虫がいないということを利用して、好きなあの子とキャンプへ行こう!というのが最大のチャンスになります。

夏場は虫がウジャウジャでますので、虫嫌いな人には絶対NGですからね。

で、コウメはどうなった?

虫と思われてキンチョールされたんですね。

自分を害虫と認めたということですね?

害虫は、人間(ヒト)や家畜・ペット・農産物・財産などにとって有害な作用をもたらす虫のことを指します。

ちなみに、キンチョールはハエに吹きかけるとすぐにノックアウトするので、速効性がありますが、成分のピレスロイドは、哺乳類・鳥類など恒温動物の体に入ってもピレスロイドは速やかに分解され、短時間で体外へ排出される特徴があるみたいなので、人間にとっては安全性が高いみたいです。

だからといって、健康に良いということではないので、人に向けて噴射は絶対に辞めましょう。

ただ、今回、コウメはキンチョールされたということですが、安全性が高い成分が使用されていて良かったですね。とりあえず、今回は病院に行く必要はなさそうです。

良かった。。本当に良かった。。

スポンサーリンク