【まいにちチクショー批評】タガメ太夫と宗教法人コウメの巻

スポンサーリンク

今日も張り切って、まいにちチクショー批評をしていきます。

タガメ太夫になれば保護されると思ったら

タガメって何?

生き物に疎い私はタガメが何であるのか?を存じておりませんでした。

調査した結果、これのことではありません。

亀

これのことです。

タガメ

「コウメよ…、私は虫が苦手なんだよ!これはイラストだからいいけど、ググってみたらグロい気持ち悪い虫の画像が出てきてビックリしたじゃねえか!どうしてくれるんだ?あぁ!!??」

タガメは絶滅危惧種

タガメは見た目の通り、水生カメムシ類の総称らしく、水生の昆虫では日本最大のタガメと言われています。

要するに日本最大級のカメムシってことですね。あー、嫌だ嫌だ。。

タガメ太夫になれば保護されると思ったら~、

つまり、カメムシ太夫ってことですね。

それは名案だ!

でも、私は嫌ですね。いくら、絶滅危惧種で保護を狙ったからってカメムシは嫌です。

タガメ太夫じゃ、いつまで経っても、Twitter公式アカウントには、承認されないと思いますよ?

そして、駆除された

駆除されました~。

また駆除ですか??

前回は、キンチョールで駆除されていましたが、そのときは、キンチョールの成分のピレスロイドは、哺乳類・鳥類など恒温動物の体に入ってもピレスロイドは速やかに分解され、短時間で体外へ排出される特徴があるみたいなので、人間にとっては安全性が高いので、大丈夫でした。

今回は、何で駆除されたか明記されていないため、安否が定かではありませんが、とりあえず、コウメの安否が心配です。

コウメ太夫は人間国宝級の絶滅危惧種

それは間違いないと思います!

毎日、毎日、くだらない、意味不明なまいにちチクショーを提供してくれているのですから…。

駆除されてしまったので、安否は分かりませんが、復活して明日からまた私達にまいにちチクショーを届けてくれることを期待しています。

みんなで合唱してると思ったら~

合掌の意味

合唱と合掌と掛けた親父ギャグならぬ、渾身のコウメギャグが出ましたね。

ちなみに、合掌の意味を調べて見ると

両方のてのひらを、顔・胸の前で合わせて拝むこと。

出典:Google

らしい。

コウメさんは人間国宝級の絶滅危惧種らしいので、拝みたくもなりますわ。

宗教法人コウメ教

2020年から始めたコウメ太夫のまいにちチクショー批評ですが、コウメのまいにちチクショーのリプライが同じ人による書き込みが多いことが共通点として分かりました。

なので、何だか宗教じみたモノを感じているんですよね!

いっそのこと、コウメを教祖にした、コウメ教なる宗教法人を創ってみてはいかがでしょうか?

それを狙っての合掌というわけですかね🙏

私は、「宗教法人コウメ」が設立されたら入信しますよ。

我、コウメと共に在り。

南無阿弥陀仏。チクショー!

スポンサーリンク