【まいにちチクショー批評】厚底シュ~ズ禁止かと思ったら?の巻

スポンサーリンク

やっと金曜日が終わり休みがやってきました\(^o^)/

でも、最近はコロナウイルスやら、芸能人の不倫やら、コウメの意味不明の言動を批評しなければならない、など、悩みが尽きず、落ち着かない休日を送っています。

何より、仕事が嫌で嫌で1月から発症している目のまぶたがピクピクが一向に治る気配がありません。

このまま一生ピクピクし続けるのでしょうか?

勘弁してくれよ。なんとかしてよ、コウメ!!

ということで、今日のまいにちチクショー批評に行ってみましょう。

厚底シュ~ズ禁止かと思ったら~

厚底シューズ禁止といえば

マラソンでよく見るナイキのピンクのシューズ(通称、厚底シューズ)がマラソン選手の中で流行っていて、ほとんどの人が愛用しているのですが、厚底なので、競技的に良いのか?禁止にするべきでは?と昨今叫ばれていました。

でも、直近で入ったニュースによると、、世界陸上競技連盟(世界陸連)は禁止の方針から一転して、規則改定を見送ると英ガーディアン紙が報じました。

動向の気になる厚底シューズでまいチクするとは、さすがコウメですね!

でも、意味不明…

空いてます空気入れてでした~。

うん。

意味がわかりません。

厚底の部分がスペース空いてるから、空気入れて、もっと反発力を高めて欲しいってことですかね?

そんなことしたら、それこそ、違反で禁止になっちゃいますよ?

周りの反応

禿同。

コウメは芸人なので、空気より、笑いを入れるべきです。

これは上手い!1本!!!

まいにちチクショーを続けているということは、本当に感服しております。

これは、「意味が分からない誰のためにならない」、「何の役にも立たない」、まいにちチクショーですが、以下の記事で紹介した「人生は選択の連続かと思ったら」はいろいろとコウメから考えさせられるまいチクでしたので、たまに名ツイートをすることがあり、この落差が良いですね。

【まいにちチクショー批評】先輩ヅラしていたら&人生は選択の連続かと思ったらの巻

教会でア~メンと言ったと思ったら~

アーメンの意味

教会といえば、アーメンですね。

ドラクエとかでセーブするときに聞いたことがありますが、どういう意味でしたっけ?

ということで、アーメンの意味は以下の通りです。

キリスト教で、いのりの後にとなえる語。

出典:Google

祈った後に唱える挨拶?呪文?みたいなものですかね?

そういえば、ドラクエでもセーブした後、最後にアーメンと牧師が言っていたような気がします。

アーメンではなく10割そばと言っていた

アーメンではなく、十割そばだったのに、かなりの違和感を感じました。

アーメンをラーメンを聞き間違えた、コウメのオヤジギャクじゃないんですか??

ちなみに、十割そばの魅力は以下の通りです。

小麦粉を使わずに、100パーセントそば粉だけで打ったそばが十割そばです。 そば粉だけで打つことを「生粉打ち(きこうち)」とも言います。生粉打ちで作ったそばが、十割そばです。

出典:日本蕎麦保存会jpそば研究家片山虎之介の蕎麦情報マガジン

もしかして、これは?

コウメよ。このまいにちチクショーしたとき、たまたまテレビのニュースで厚底シューズのことやってて、そのときに十割そば食べたかっただけでしょ?

スポンサーリンク