【まいにちチクショー批評】マスクが売れ切れ続出と思ったら!の巻

スポンサーリンク

はあ、もう仕事に行きたくありません。

コウメ様、コウメ様、どうしたらいいですか?

まいにちチクショーにヒントがあるかもしれませんので、今日もまいチク批評いってみましょう!

マスクが売り切れ続出と思ったら~

コロナウイルス関連で大きなニュース

横浜港で停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」から新型コロナウイルスに感染しているかどうか異例の再検査のため、クルーズ船は3700人を乗せたまま停泊を続けていて、大変なニュースになっておりました。

マスクが売り切れ続出

そして、その結果というわけではないですが、マスクの売り切れが続出しています。

ドラッグストアやコンビニに行ったのですが、ほとんどのマスクは売り切れてしまっていました。

メルカリでは悲惨なことになっています。

出典:メルカリ

どうやらコウメの言っていることは嘘ではないようです。

甘いマスクの定義

なんとなく意味は分かっていましたが、改めて甘いマスクの定義を調べてみました。

顔が整っていて美しい顔立ちをしている事、それを顔をマスクとし、美しい事を甘い事を言った言葉。 主に男性に対して使うが、実際には甘いマスクと言われている男性キャラの大半はただのナルシスト・ドヤ顔であり、女性のほうが甘いマスクをしている矛盾がある。

出典:ピクシブ百科事典

つまり、整っている美しい顔ということですね。

ん?本当に嘘ではない??

私の甘いマスクは売れ残ってました~。

へ?どこが??コウメのマスクは甘くありません。

嘘決定ー。

ふむ。

芸人として売れ残っているのは嘘ではないですね。

スポンサーリンク