【まいにちチクショー批評】コナンがCM行くときの扉かと思ったらの巻

スポンサーリンク

日曜が終わろうとしています。

そして、地獄の日々が始まりますが、今週は火曜日が祝日なのが、唯一の救いでしょうか?

ここ最近では、コウメは、コロナウイルスとミルクボーイのパクリネタを連発させていましたが、休日の終わりにコウメは何をまいにちチクショーしていたのでしょうか?

砂かと思ったら

ツッコミどころ満載

  • 何を砂かと思ったのか?が記載されていない
  • 砂と骨は触り心地が違います
  • カルシウムはありますが、カルシュウムはありません

火葬された灰のこと?

砂を骨と間違えるとなると、「人間が火葬されて砂に還った=粉末状の骨」と考えるのが自然なのではないでしょうか?

もしかしたら、コウメは、砂遊びをしている子供たちや、何気なく存在している砂は、今まで何千年、何万千、何億年と、人類の世代が積み重ねてきた骨、歴史なんだ、ということを我々に伝えたかっただけなのかもしれません。

つまり、今回のチクショーは?

いつか人間は、生きている限り、砂に還るときが必ず来ます。

それは皆平等で、コウメも例外なく、砂に還るときが来るのです。

つまり、コウメは、何気ない普通の砂を見て、

「自分の骨もいつかは、この砂に還るときが来るのか…。無念…チクショー…」

と、思ってしまい、思わずツイートしてしまった、ポエムなのだと思われます。

切ないですよね(T_T)

コナンがCM行くときの扉かと思ったら~

コナンがCMに行くときの扉とは?

名探偵コナンを見ている人ならご存知だと思いますが、コナンはCMに行く時と戻ったときに、扉を開けたり、閉めたりするアニメーションが必ず入ります。

このまいにちチクショーをした日は、土曜日、つまり、名探偵コナンのアニメ放送日だったので、たまたまコウメもコナンを見ていたのだと思われます。

いや、たぶんコナンを観ていなかった?そのときコウメは?

コナンを見ていると思いきや、コウメは恐らくそのときにびっくりドンキーに居たのではないでしょうか?

だって……

コナンのCMに行くときの扉をメニューブックの形が同じじゃないですか!

実は、びっくりドンキーに行ったことがなかったので、意味が分からなかったのですが、コレを見ると、たしかにコナンの扉と見間違えてもおかしくありません。

なるほどー。芸人仲間 or 家族とびっくりドンキーで優雅に夕食でも食べてたんですかね?

まいにちチクショー批評を続けて、1ヶ月経過したので、おごってもらいたいものです。(´・ω・`)

スポンサーリンク