【まいにちチクショー批評】キャリ~ぱみゅぱみゅジェジェジェを口にしてはならぬの巻

スポンサーリンク

そういえば、もう終わってしまいましたが、2月14日はバレンタインデーでしたね。

関係ある人も関係ない人も、どんなバレンタインデーになったのでしょうか?

コウメ太夫はバレンタインデーの翌日、どんなまいにちチクショーをつぶやしていたのでしょうか?

それでは、コウメ太夫のまいにちチクショー批評を始めます。

パジェロ!パジェロ!とジェジェジェ

パジェロ!パジェロ!といえば

TBSで放送されていた東京フレンドパークでダーツの屋をルーレットに当てて、商品を貰えるという例のアレですね。

最高商品は、自動車のパジェロだったことから、お客様さんの掛け声で「パ!ジェ!ロ!パ!ジェ!ロ!」というのが定着していました。

コウメは何を言いたい?

今回のまいチクは、パジェロの「パ」「ジェ」「ロ」の頭文字から何か言いたいようです。

  • パ…ぱみゅぱみゅ
  • ジェ…ジェジェジェ
  • 口…口にしてはならぬ

いや、ちょっと待てよ。

最後の「ロ」は「ろ」ではなく、漢字の「くち」になっていますね。

単純に、きゃりーぱみゅぱみゅとジェジェジェで口にしてはならないことがあることを言いたいだけではないでしょうか?

ジェジェジェを口にしてはならない理由

ジェジェジェといえば、岩手県北三陸地方で使われている方言で、驚いたときに用いる言葉で、2013年に放送された能年玲奈さん主演のNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を通じて広く知られるようになった。

能年玲奈さんといえば、今は改名して「のん」で活動していますが、一時はいろいろあって、芸能界を干されたイメージがあったので、口にしてはならぬというのは、意味が分かるような気がします。

もしや、きゃりーぱみゅぱみゅに口にしてはならない秘密をコウメ太夫は何か知っているのでしょうか?

きゃりーぱみゅぱみゅを口にしてはならない理由

このぐらいしか思いつきませんが、だいぶ昔のことですよね?

他に口にしてはないないことってなんだろう?

コウメ太夫のみぞ知ることがあるのでしょうか?

気になります。

まさか、このこと?

そういえば、前日にカラオケ歌ってましたけど、きゃりーに聞こえるような聞こえないような…。

ヒロシさんのキャンプについていったら~

ヒロシって誰?

すっかり忘れていました。

エンタの神様に出ていた「ヒロシです」で一躍大ムーブになった人ですね。

コウメ太夫のWikipediaに、仲の良いお笑い芸人一覧に、ヒロシがいましたので、恐らくは、このヒロシのことでしょう。

この時期にキャンプって正気?

今日は2月15日ですよ?

朝は、東京でも氷点下の日があってもおかしくありません。

2月に大雪降る年もありますしね。

2020年は割と暖冬かもしれませんが、それでもやっぱり朝は寒いです。

こんな時期にキャンプに行くかね?

燃やされたコウメ太夫

「この白塗りロウソク見たいと燃やされました~」とコウメは言及していますが、本当だとしたら事件ですよ。

誰にこんなことを言われて燃やされてしまったのでしょうか?

まさか、ヒロシ??

誰にしても、これは事案でしょう。

速やかに警察に通報するべきです。

スポンサーリンク