【まいにちチクショー批評】リトマス紙をコウメ太夫の顔に当てると何色になるのか?の巻

スポンサーリンク

今日はクルーズ船から陽性反応があった人たちがようやく帰宅できたらしいですね。

帰宅できたのは良かったと思いますが、これから本当に大丈夫なんですかね?日本?

そんなことを知ってか知らずかのコウメ太夫のまいにちチクショー批評に行ってみましょう!

ブレずに頑張っているかと思ったら~

なんと!コウメは…

ブレまくりながら頑張ってませんでした~らしいです。

これは、一番ダメなパターンですね。

そんなことないと思うけどなー

そうです。

確かにコウメ太夫という男は、毎日ブレブレのブレまくりのまいにちチクショーをやっています。

でも、毎日、毎日、まいにちチクショーを続けることって、本当に大変なことなんですよ。

私だって、まいにちチクショー批評を2020年1月から続けておりますが、毎日続けることは継続は力なりと言いますが、本当に苦痛で大変なことなんです。

「もういいや」って思うときだってあるし、プライベートで忙しいとき、仕事で忙しいとき、ついついさぼりたくなってしまうのが習慣かするのは難しいことです。

毎日ブレてるけど、それを毎日続けているコウメ太夫は、本当に心からカッコイイと思いますし、私は尊敬していますよ。

みなさん、応援してくださっているみたいなので、これからも頑張って欲しいですね。

リトマス試験紙を私の顔に当てたら~

人間の顔に当てるとリスマス氏は何色になるの?

調べてみました。たぶんこれが答えです。

リトマス試験紙とは、酸性とアルカリ性の判別に使われる特殊な紙です。

汗をかいたとき、その汗にリトマス試験紙を当ててみましょう。

青色のリトマス試験紙が赤色になれば、弱酸性ですから、よい汗です。

赤色のリトマス試験紙が青色になれば、弱アルカリ性ですから、悪い汗です。

出典:人生の教科書 HAPPY LIFESTYLE

なるほどですね。

答えは、赤か青のどちらかだと思ったら、

  • 良い汗のときは、赤色になる
  • 悪い汗のときは、青色になる

というのが、どうやら正解のようです。

コウメも人間なので、どちらかの色になると思っていましたが…。

白色になったらしい

まあ…でしょうね。

ただ、コウメのことだから悪い汗だろうと思いますので、正確には青+白で水色が正解ではないでしょうか?

よって、なに性だの答えは、青色なので、弱アルカリ性が正解でしょう。

お笑い試験紙があったら

無反応ですね。

切ないですね……………。

スポンサーリンク